ルリ子ママが指南する栄養満点スーパーフード・スピルリナの教科書  »  気になる疑問を解決!スピルリナQ&A

気になる疑問を解決!スピルリナQ&A

いま話題のスーパーフード「スピルリナ」。スピルリナがどんなもので、どのような成分が含まれていて、どういった効果があるのか気になるところです。

そこで、スピルリナについて気になる事柄を、Q&A形式で紹介していきたいと思います。

スピルリナとは

スピリルナはスーパーフードとして今注目を浴びています。そんなスピリルナは、35億年も前から存在する藻の一種であり、豊富な栄養素を含んでいます。その豊富な栄養素は人間にも効果があるため、健康な体を維持する栄養価の高い食物として利用されているわけです。

スピルリナについての詳しい情報は、以下のページをご覧下さい。

そもそもスピルリナとは?をチェック

スピルリナとユーグレナ(ミドリムシ)の違いとは?

スピルリナは、食物繊維やβカロテン、ビタミンB群を多く含む食物性の栄養食品として注目されています。それと同時に、DHAやEPAなど動物性の栄養素を含む栄養食品として、ユーグレナがあります。

スピルリナとユーグレナは、ともに同じ藻の一種ですが、どのような違いがあるのか気になるところです。この2つの違いについて、説明していますので参考にしてください。

スピルリナとユーグレナの違いをチェック

スピルリナを飲むタイミングとは

スピルリナの効果をなるべく早く感じるためには、いつどのタイミングで飲めばいいのでしょうか?スピリルナを飲むタイミングや摂取量について、詳しく知りたい方は、以下のページを参考にしてください。

スピルリナ摂取のベストタイミングをチェック

スピルリナが臭いってホント?

スピルリナは、多くの栄養成分が含まれているスーパーフードですが、1つだけ気になるのがそのニオイ。「私はそんなに気にならないよ」という意見もあるのに対し、「オエッ、くっさー」と言う口コミもあります。

実際にスピルリナのニオイはどの程度なのでしょうか?

スピルリナの臭いに関する情報をチェック

スピルリナを子どもに摂取させても大丈夫?

多くのサプリメントがあるなかで、栄養素が高く安心・安全であるのがスピルリナです。ネットでの口コミ情報でも、子どもにスピルリナを飲ませたら「風邪を引かなくなりました」と言った情報もあります。

そこで、子どもにスピルリナを摂取させたときの効果について、以下のページにまとめました。

スピルリナは子どもが摂取しても大丈夫?をチェック

スピルリナと青汁を比較

青汁とスピルリナは、どちらも幅広い栄養素を摂ることができるものですが、どの様な違いがあるのでしょうか。それぞれに含まれている栄養素と効果から違いを検証しました。 詳しい違いは以下のページにまとめましたので参考にしてください。

スピルリナと青汁を比較をチェック

国産のスピルリナサプリ3

スピルリナスティック

スピルリナスティック商品画像

1日分の価格

156円

1日の摂取量

1袋(1.25g)

形状

粉末

独自製法でスピルリナ特有のニオイを緩和!1日たった1袋で充分な栄養素を補ってくれる優秀商品です。

公式サイトを見る

ハイ・ゲンキ

ハイ・ゲンキスピルリナ商品画像

1日毎の価格

173円

1日の摂取量

3~6袋(3.5g)

形状

顆粒

玄米酵素とスピルリナが一緒に摂れる!妊婦さんの間でも話題の食べやすい顆粒状サプリメント。

公式サイトを見る

不老藻

不老藻商品画像

1日毎の価格

160円

1日の摂取量

20粒

形状

錠剤

沖縄久米島の海洋深層水で栽培したミネラルが豊富なスピルリナ。国産の錠剤サプリはこれだけ!

公式サイトを見る
ルリ子ママが選ぶ! スーパーフード スピルリナ チェックする

奇跡のスーパーフード
スピルリナの特徴

日本で人気の
スピルリナサプリメント
口コミ特集

続きを見る

お味はどう?
注目のスピルリナサプリの
飲み方お試し会議

栄養不足なOLが
効果をレポ!
スピルリナサプリ
2か月飲んでみた!

ルリ子ママの
スピルリナお料理教室

スピルリナに
期待できる効果効能

気になる疑問を解決!
スピルリナQ&A